駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日 - オイローパ Day 5

0545起床。

完全に現地時間に切り替わった感があるな。
そして、いい町なはずなのに仕事があってそれどころではない。
メールもケータイも追ってこなかった(ホテルにファックスがきたりする)時代の海外出張って、優雅だっただろうな。

朝。

  • 一通り資料を作って朝食。典型的な欧州ブレクファストだが、クオリティ高くて美味い。
  • そうか、国葬マスゴミ報道やっぱりひどかったのかぁ・・・ほんとドクズだなお前ら。
  • 観光どころではなかった。「○○(町の名前)行ってきたんでしょ?いいなぁ」という奴がいたら、喜んで譲るぜ?

車で現地アクセス。

2時間のソロライブだった。
コールアンドレスポンスと笑いを交えつつ、しゃべり倒した。なかなかいいミーティングだった。
アンコールありつつも、12時終了。

13時空港着。

同行者のSenatorに助けられ、ラウンジ入り。ありがてえ。

オイローパ名物フライトキャンセルキター。

フランスのストの影響だかで、フライトがキャンセルになり、一番マシなルートとして、アムス経由でホームグラウンドであるブラッセルに行くことにした。

搭乗。

  • France airspace strikesと言ってるな。仏上空通る飛行機は大抵迷惑を被ってるのだろう。
  • KLM航空なので、辛うじてフートミラ(午後の挨拶)する気力が残ってた。

フライトは 1時間15分遅れで出発。

  • ああ、終わったな。諦めの境地に至る。
  • 明日どこからミーティング出るか知らないけど、資料だけは作って送れるようにしとこう。

やはり乗り継ぎ失敗。

21時、期せずしてアムス着。10年ぶりぐらいに期せずして阿蘭陀の地を踏む。
というか、スキポール空港置き去りである。


八方塞がりってこういう時には使っていいんじゃないかな。
脳内に、ウルトラクイズの罰ゲームのテーマが鳴る。

www.youtube.com


加えて、「航空会社としてダメージ補償しますよ」という紙を1日に2枚もらう珍事であったよ。

仕方がないので宿泊だ。

思わぬところでアムステルダム空港付近泊となっちまった。ブラッセルの近所まで戻れてよしとするしかないようだ。
まだ明日ここ発でブラッセルに入って会議に出られそうな芽がギリギリ残っている。
やれやれ。