駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。
よく晴れている。シュラフを陰干し。
9時には現場。オフピしないと人が多くて息苦しい。

午前中。

会議ホストして昼。
それなりに有意義な会議だった。

昼休み。

ビジネス週刊誌って冷静に読むと煮ても焼いても食えない、他山の石にすらならないかっこいい話でいっぱいだよな。
上級マネジメントにならないと経験できないキレイゴトを読んだところで、日々の地獄対応に対してはクソの参考にもならねえ。

午後。

19時半逃亡。

  • これくらいにしといたろか!(意:これぐらいで勘弁して下さい)
  • このマンションポエムを考えているご本人、あまりの寒さに凍えてたのではないだろうか。

  • 喫煙は嗜好品を愉しんでいるんだから否定するつもりはないが、歩きたばこする奴は、本人の認識よりはるかに残念な人間に周囲に映ってしまう。歩きながらワンカップをちびちびやったり、普通列車の車内でストロングゼロをあけちゃうようなのと同類だ。
    • 今すぐ喫したい衝動に自制がきかない奴だし、ニオイやこぼしてしまうのではというような他人に配慮もできない。まったくもってざんねんだ。