駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時半起床。
おもむろに鉄塔クランクアップ。

んー、やっぱり出るかALL JA。

ちょっと遊ぶことにした。
8時半ごろから13時半ごろまで7MHzで騒いでみた。結構マルチプライヤー取れたな。
さっさと終了。たのしめました。

午後。

小雨では済まない雨が降り出す。
今回は無念だが、ビジネスパーソンとして前線に復帰する必要があるのだ。
稲葉山城を後にする。

撤収。

  • GW前の短い週末、来なくていいかもと思いつつ、強行してよかった。居城の回復効果、ハンパない。
  • 初夏を前に、草刈りとネスト壊滅ができたのが大きい。思えば両方をこなした土曜が、滞在中唯一の好天だった。
  • 熟睡できたし、無線も充実だ。本格的に盛り上がる21MHzの欧州方面ショートパスを大いに楽しめたし、短時間ながらALL JAにも出られた。
    • コンディションがクソいい時の21MHzは、100wにダイポールやバーチカルでもSSBでも、中身あるおしゃべりができるぐらい強く届くんだよな。すっかりこの感覚忘れてた。久しぶりに体験したよ。
  • 雨はあったけど風に吹かれなかったお陰で、運用時間をかなり長く取れた。

あと4日戦い抜くためのドーピングは、できたぜ。

移動。

  • 橿原神宮には原神が潜んでいる。
  • 珍妙なJR電車広告は、たいてい同じ仕掛け人だ。胡散臭い金運本も、胡散臭い予備校も。

夜。

21時半帰宅。