駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。
ご飯はキャベツの酢漬けだけ。お通じにはいいんだが労働モチベーションを全く喚起しない。
あ、カンサーイ地域の週末天気予報がアップデートされ、日曜も天気が持つとのこと。

午前中。

  • オフピ現場。
  • サプライチェーンが本格的に切り分けられて、「新・竹のカーテンの向こう側」ともなれば、米国から隣国が堂々と、「ならずもの国家」扱いになりそうだな。誰が新大統領となろうとも。
  • 過労が継続しすぎている職場は、疾患や怪我、程度の違いはあれ、故障者続出になるものだ。
  • 顔も知らない過去担当者のヤラカシってのは、一種の時限爆弾だ。数代も後の後任担当者を死地へと招き、多数の人間をもデスマーチに並ばせてしまう。

昼。

  • 今日も昼メシは食った。生活改善されかけているかも知れず。
  • Week numberの記載されていないカレンダーって、欧州仕事してるニンゲンには役に立たない。「Weekなんぼ」かがすぐわからないと不便。

午後。

無断で会議ドタキャンは感心せんな。

夕方。

  • 18時過ぎ逃亡。
  • スタートダッシュに遅れ、狙った電車を乗り逃すも、閉まりかけのひととき、久しぶりのポンバシをわずかに楽しんだ。
  • 晩は立ち食いうどん。炭水化物と炭水化物を炭水化物で流し込んだ。

  • 吉岡平先生がお亡くなりになったとな?(未確認)
  • うーんInstitute of Science Tokyoなあ。Tokyo Institute of Technologyからは変えたくて、Tokyo University of Scienceとも紛らわしくなくなる・・・線をついたら必然的にそうなったんだろうな。すなわち、略称はtit(おっぱい)からist(主義者)へ。
    • Science Institute Tokyoの並びの方がかっこいいとは思うぜ。King's College Londonみたいでさ。