駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。

  • 少し熱がある。ザイタックに切り替え。
  • 京都市民の極左愛に感動した。まっとうな政党が大体支援している方の候補が辛勝とはね。「悠久の時を生きるイメージ」を勝手に持たれてそうな古都民も、実情は刹那的な利益を提供してくれそうな方に走る奴らだらけってことかも。

午前中。

  • 定時業務開始。
  • 有休を取得する理由を(鼻につく程に)やたら説明するのは、組織でえらくなりたい人かもしれない。少なくとも、「やむを得ない事情以外休んでいない俺様カッケー」アピールである。

昼。

小雨降る中少し歩きに出かけた。本降りにはならずに済んだ。
ところが、お腹が急激に下って「帰りはこわい」になっちまった。大惨事をぎりぎり回避成功。

午後。

ますます天候悪化。本降り。
関東は雪が降り始めて大変そうだが、こっちでは雪にはなっていないようだよ。

夕方。

定時後、ゲリラ的に始まる会議。そして次の曲が始まるのです。

夜。

21時半ごはん。おせえよ・・・