駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

4時目が覚めるも、体力的にムリ。
再就寝。

午前中。

9時再起動。

  • 中国視点では、ロシアが経済的にボコられルーブル紙屑化する様を見せられて、「似た様なこと」やろうとしたらどうなるか分かっちまったわな。今日時点で1EUR = 125RUBか。
  • アウトドアにおけるチタン製クッカーやケトルの存在意義って、大枚払った自己満足と、見た目かっこいいことだけじゃないのかな。アルミより熱伝導率低いから加熱に余計に燃料を消費するし、「自分が食う分だけ作ったら、すぐ食う」アウトドア調理では、冷めにくいメリットは活かされない。
    • チタン製水筒も所有欲は満たせそうだが、メリットが発揮できる場面は少なかろう。ただしチタン製マグカップは、意義アリだと思う。

昼。

少しお出かけ。
天気はいいし気温も結構上がっているが、風強し。

午後。

オサーカもキタよりミナミの方が電車の乗り降りで横入り多い。
ヨーロッパ基準では、そんなもんだなとしか思わんけど。

午後。

ポンバシ行ってきた。
某所の書籍いろいろげと。あと小物パーツいくつか。


朝の体調が良好だったら山歩いてたわけだけど仕方ない。

田舎民がバイクや車とか、ガレージで改造してもらうのってさ。

  • 僕の初任地はイーヴァ・ラッキーだ。
  • 居た当時、勤務先の地元民は多くがスポーツカーとか高そうな車で会社に来てた。更にマフラーだのエアロだのホイールだのとヤンキー臭い車に改造するやつの割合がやけに高かった。
  • 彼等と雑談すると、話が噛み合わなかった。「俺、〇〇(パーツ)つけてよー」「車高をこういじってよー」という謎アピールに、「でお前は何やったんだ、買っただけじゃん?」と迂闊に冷静なツッコミを喰らわすと自我が崩壊しそうなので、適当に受け答えしてた。
  • それがまた「人とおんなじは嫌だし、俺は枠にはまらないぜ!」的な自分語りを、うれしそうにしだす始末である。や、それって「田舎民トレンドにまんまと乗せられた奴が、カスタムなパーツとその取り付け費用を高い客単価で売りつけられ、業者に搾取される」いう枠にキッチリ組み込まれているんだが、などとは口を裂けても言ってはいけない

夕方。

  • ダンベル何キロ持てる?にプーチンっぽいの出てたよな。
  • 今日は仕事でも技術書でもない本をよく読んだ。

夜。

音楽を聴いてたら、明日の行先が変わった。