駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

午前中。

  • メール読み書きを先行させ、オフピ出勤。
  • 寒い。みぞれが舞い、時折猛烈な風が吹く。
  • 蝦夷民は関西民に比べてウスターソースを使わない印象。
    • や、串カツであっても中濃ソースか濃厚ソースだろ?

昼。

1時間オフピした程度では、ラッシュを回避し切れるわけではなかった。
現場構内には時折、体ごと持ってかれそうなどぎつい風が吹く。

午後。

  • 東京、感染爆発してますなあ。年末動き回ったツケそのもの。
  • この三連休、都内遊びなんてして感染しようもんなら、社会人として色々終わることだろう。
  • 日本の「押し付けられた民主主義」ってシステムは、イザというときに兵隊に自動小銃持たせて街を警備させられないもんね。
  • もう強制力ない日本で半年前の様な静けさは出せないよ。
  • 5月頃は20時の梅田がガラ空きで快適だったのになぁ。

夕方。

全国7000人突破か。
デイリー1万人まで行くのかな。
とりあえずトトカルチョするなら、Xデーは1/10と予想しとくよ。

夜。

これはほぼ零度だな。そして強風。
寒いわ湿度低いわ人は集まるわ、コロ様もフル様も大狂喜だろうよ。

20時半帰宅。

明らかに零度を下回っていた。
二重窓ならざるオサーカにあって、今宵の室内はエアコン程度では温まらないことだろう。