駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
経験上、NHKラジオ第一が一番確実に目を覚ませるアラーム。

午前中。

  • 朝はおうちから。オフピ現場を予定している。
  • 小腹が空いた際、スナック菓子等の代わりにキャベツを食いまくると、コストは安いわ痩せるわお通じはいいわで、いいことづくめだ。ただ、「食んでて楽しくない」という一点を除いて。
    • 100円分菓子を食うのはわけないが、キャベツを一度に100円分食うのはほとんどの季節で困難である。
  • そろそろ電子化すべき紙類・書籍が積み上がってきた。

10時半過ぎQB経由現場。

  • ウッメーダのQBが緑ランプで即時ジャンプインできるとか嬉しすぎ。
  • オフピークなおかげで混雑する電車を回避できるばかりか、「ただ順番を待つ」というまったく無為な時間さえもスキップできるのだ。労働フレキシビリティ万歳だな。
  • ふと気づくと最近の僕は、「出歩く程度に余裕ある日」に出勤している模様。

昼休み。

いい陽気ですね。(挨拶
先々週末は大寒よりゲキ寒だった訳で。

午後。

  • 土日のオサーカは雨ながら、最低気温が10℃ぐらいらしい。あったかそうだ。ヒキコモリになるのが残念よなぁ。
  • 短波通信・釣り・天体観測あたりは、ダイナミズムと不確実性を楽しんでるんだよな。一定レベルの知識を身に着けた上で、装備やスキルをいかに強化しようと、抗いようのない自然に結果が左右される。
    • 良かったりよくなかったり、時にあり得ないことが起こったりするからこそ、日々新たな気分で遊んでみたくなる。

夕方。

  • ふと気づくと19時だった。今週はもう来ない。
  • トンサンコク(東三国)って役、何ハン?

夜。

  • 食ってる途中には「まだ食える、もうちょい食いたい」と感じていても、その欲望のまま食うと、15分後腹パンパンで後悔する。それが中年というものである。
    • アラートが発報するタイミングは、年を追うごとに遅延するのだ。
  • 和まぞんよ、週刊ダイヤモンドの創○学会特集を、なぜ異教なる僕に勧める。
  • ヤマザキビスケットエアリアル チェダーチーズは超絶美味。ジャンクフード愛好者は心ウキウキになれることだろう。おすすめしておく。
  • 野趣あふれるgibier料理を食したくなってきた。