駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。

  • LaB6外相もなかなかキレッキレなのがすごい。
  • 「出勤こそは正義、オンラインに常に勝る」とか、老害思想そのもの。
    • 部下がオフィスで汲々としてる方が安心しなさる老害が大勢を占める会社には、勤務のフレキシビリティは向かない。

機内で飲み物を訊かれたときに、以下を答える奴はガチ勢とみて間違いない。

午前中。

ザイタックしてから現場。
会議内容に失望し、ああはいはいと昼を迎える。

昼。

休む。休む時間を供物にする気はない。
とっくにはむの忠誠心はゼロよ!

午後。

  • 欧州便は、貨物も含めてアンカレッジ経由復活か、北極航路激増かな。
  • 僕が小さい頃(80年代前半)は、アンカレッジ経由のJAL便で欧州へ向かったものだ。で、アンカレッジ空港内に「うどん屋」があったことを覚えている。
    • 乗り換え便待ってる間、行きも帰りも、日本人が何故かうどん屋ののれんの前に殺到してたな。

夕方。

17時はそろそろ夕刻ではない気がしてきた。
夕方明るいってうれしい。

2045きたく。

  • やれやれ。
  • ウクライナ人が各国にまとまった人数移り住んで、その国にポジティブに溶け込むと、おもしろい文化フュージョンが起こるかもね。彼等だけが過度に固まって別コミュニティを作ったらそれは起こらないが。
  • 修士時代ご指導頂いたお師匠様は、頭がキレすぎて「先生と同じ業界で生きていけねえ」と思い、僕はアカデミアで生きることを早々諦めた。が、師匠級の頭脳を持つ人は業界にほとんどいないと、後で気づいた。惜しかった。

寝る前。

  • 先週末は、橿原市満漢全席ウォークよかったな。さて今週末はと。
  • ライトアップはもういいよ。