駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

4時起床。

眠いのう。
0530最寄駅から出立。

優雅な電車の旅。

ようやく来たきた木曜日。
東方へと爆走する。

11時半過ぎ南某総着。

約1か月ぶりになっちまった。


よく晴れて暑く、湿度高し。秋晴れというのは早かろう。
とはいえ、往時のような破壊力ある気温ではない。
13時稲葉山入城。

タワーメンテ日和?

鉄塔があちこちおかしい。

まずVベルト。切れかけていた。



異音を立ててると思ったら、半分切れかけて、切れ端がカラカラ音を立てながら回っていた。よく見るとヒビだらけだ。これは危なかった。雨ざらしではないけど、6年半も稼働お疲れさん。




三ツ星のA-53予備を買っておいてよかった。クランクダウンして交換。

さらにタワー高さ調整。

CAL(キャリブレーション)をかける。
これでしばらく戦えるはずだ。

20m LPハジマタ!

9月末も近づき秋らしくなっていることも期待して14MHzでCQ
UKの局がLPで呼んできた。秋の初ロングパスをわずかに遊べた。
僕は何しろこの季節が大好きだ。

夕方。

日本はお休みながら、ウェブ会議を仕込んで置いたら、オイローパ側から遠慮された。
そちらさんは「休む時は休め」というが、僕があんたらに早く動いてほしいからこそ会議開こうというのだぞ。それを蹴散らすとは、ぐーたらな人々だった。

夜。

7MHzでVK祭り。
1.8MHz SSBで国内QSO