駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

4時過ぎ起床。

週末です。DnD(Do not Disturb)だぜ!
1本早い電車でシン・オサーカへ。

0545無事シンカンセーン乗車。

  • 僕の座った最後方席を狙ってたのだろう、後から来たババアに、早朝から「最悪や」と呪いの言葉をかけられる。あんたこそ人として最悪や。
  • Go toなんとかのせいなのかジジババの乗車が多い。そして車内で傍若無人。午前6時前に大騒ぎする奴等を好感する遺伝子の持ち合わせは、少なくとも僕にはない。
    • 貴殿らが逝くべきは、帝都ではない。土の下だ。せめてその前に、あり金吐き出しやがれ。

正午過ぎ。

買い出しを終えて稲葉山入城。
今日は豪雨とまではいかないまでも、かなり盛大な降雨につき、資本主義的手段で登頂。
ということもあり、いつもより多めの買い物もした。水や野菜ジュースを箱買い。
特に台風の被害はなかった。それてくれたことにあらためて感謝。特にアンテナは風でぶん回されたりしていない。

久しぶりの稲葉山である。

  • 今回は無線しに来たのではない。休みに来たのだ。
  • しっかり雨だし、ひとまず天水ゲットだぜ。
  • なあ僕、自力登頂せずに食うチョコパイはうまいか?

午後。

風はあまりないから、タワーはクランクアップ可能。
なんだけど、あまりの盛大な雨で、アンテナを固定したロープを全部リリースする作業が面倒。気力出ない。
室内の整備作業を進めよう。

15時過ぎ。

雨は止みそうにない。仕方ないので、雨の中で作業。
アンテナをクランクアップ。

夕方。

14MHzでDX遊び。VKはよく飛ぶが、Euのロングパスは今日は今一か。
久しぶりにGraz近郊の局としゃべれてうれしかった。

夜。

  • 稲葉山こそが居城であり、ここで寝て、ここで無線することでしか埋まらないココロの隙間もあるのだ。
  • 7MHzでも少し無線やった。
  • 21時半ごろ、嫌な風が吹き始めた。天気予報上は明朝まで風速2-3mぐらいで済むので問題なさそうなのだが、当地ではどうも時折、北側から断続的に吹いてくる。気になる。
    • こういう時は天気予報よりも自分の勘を信じ、安全策をとることにする。クランクダウン実行。夜中に無線ができなくなるのは残念だが、天気予報を信じて後悔するよりいい。
  • 眠たい時間になっても雨は降り続く。11℃。晩秋にもほどがある。