駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(秋の逃避行動-1)

朝。

4時起床。
0540過ぎにはシンオサーカ駅着。
しばし後方任務へ。

8時半トキヨHBF通過。

ん、人ゴミが過ぎる。何か祭りでもやってんの?

午前中。No reason to say no.

天気が良すぎる。

  • 今日は「天気を理由に稲葉山を登らない」などという言い訳は通用しない。
  • 電車の盛大な遅れ。20分は遅れている。やれやれ。
    • とはいえ代わりを用意しろというわけにも行くまい。いや、欧羅巴の特急とかだと説明なしにそれぐらい遅れるよね。

南房総着。

20分の遅れ。別に構わん。
買い物して、担ぎ上げ。まさにかつぎあげ。
諸々込みで。間違いなく20kg超である。

1245着。

20201031124934
赤とんぼも飛んでいるのに、28℃あるんですけど当地。
どうなってやがるんですか我が所領は。

恐る恐るタワーを立ち上げる。

20201031142427
しばらく動かしていないタワーというのは一気にクランクアップしてはいけないのだ。
テストがてら7MHzで数局交信してから、14MHzへ。

南南東に進路をとれ。

  • 14MHzで中東方面(レバノンクウェート)のロングパスを仕留めてから、15時半。
  • 次第に欧州方面のロングパスでパイルアップが大きくなり、どっぴらけ状態へ。

2時間半呼ばれ倒し、18時終了。久しぶりのロングパス満喫コースだった。

夜。

満月きれい。十三夜ですかな?
今夜は風の心配はなさそうだ。鉄塔は上げっぱなしで良い。
それにしても寒い。屋外の寒暖計は10度を下回る。室温15℃。