駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時過ぎ起床。

午前中。

8時在家開始。

  • 今日おうちにいてふとんを干さないのは無能。おろかなることは、なほまさりたるものを。
  • 「日本の弁当においてスパゲティが上げ底と脂吸い取りに使われている」と説明した際の、日本大好き伊太利人の切ない表情を僕は忘れられない。
  • 最近本当に、明朝体フォントを使わなくなった。電子媒体はゴシック一辺倒だ。
    • 変に毛筆っぽくする必要はないんだけど、ゴシックは度が過ぎるとくどい。
    • 空間を埋めつくすがごとき「角ゴシ」のべたーっとした感じ、使ってる本人は悪趣味なものと気づけないのかな。

昼。

ちょっとお外歩き。

午後。

メールあちこちに出しているうちに16時過ぎていた。
今日はいい感じに気温が上がったはずなのだが、屋内でメールを投げ合っているうちに終わりそうだ。

19時終了。

  • 心の栄養に、天保山チキンカツが必要な気がしてきた。
  • ギターがエアギターで、ボクシングがシャドウボクシングなのは何故なのだろう。シャドウギターやエアボクシングのすわりが何故か悪い。
  • そろそろアマチュア無線も、オサレを追及した方がいいのではなかろうか。いきなりネアカになるのは難しいが、素敵になるのはできそうじゃないかい?
    • 運用者のコーデはもちろん、無骨な無線機やアンテナのデコはマストだ。
    • 無線雑誌の写真は、読モのポージングとともに乙女チックな1行ポエムが添えられてないとな。

寝る前。

一日干していた掛け敷き布団一式がふかふか過ぎて、逆に眠りにくい。