駄目社員はむの日記

USO800 certified.

勤労感謝ツァー(4)

朝。

6時。深い眠りをトンデモ雨音が断ち切る。
8時過ぎ雷鳴。地面を揺らす。
アンテナは昨夜のうちにクランクダウン済みだが、慌ててアンテナを無線機器から外す。
これはいかん。直撃がなかったとしても、誘導雷があってもおかしくない。

9時過ぎ。

割と近い雷鳴が鳴ったとたん、激しい雨がはじまる。
壊れても困らない無線機をつないで聞くだけにしとく。

昼。

豪雨が一度止んだかなと思ったが、12時半ごろからズザーと降り出す。

午後。

今日はお外に出られる感じじゃないな。
ヒキコを決め込む。

夕方。

14MHz SSBでEu LPあそび。
18時ごろまで遊べた。今日はコンディション良かった。
ピークでは、UKからの信号が設備にかかわらずほぼ全部59状態。

夜。

  • 7MHz SSBでしばしぐうたら。まあまあのコンディションらしく、VKから10W + ダイポールの信号が何とか届く。
  • 20時過ぎからWWDX CWの3.5MHz。ローバンドDXに執着皆無なので、北南米方面そこそこ仕留めたら満足して寝る準備。