駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

クックパッドにヤバい粉のレシピが掲載されているのが発見される「脱法ハッピーパウダー…」「配合に執念を感じる」 - Togetter
お前、消されるぞ。


かつやに「カツカレーうどん」登場 うどんにドーンとチキンカツ “追いメシ”も - ITmedia NEWS
食べやすさが微塵も伝わってこないふしぎ。というか名古屋メシセンスに満ちている。
【困惑】かつやの新商品『チキンカツカレーうどん』を食べてみて感じた疑問 → 果たしてうどんは入っていたのだろうか? | ロケットニュース24
お、追い飯・・・しかしご飯とうどん両方に合うカレーというのは発明なのかもしれない。


全国に分布する落葉樹「ヤマコウバシ」は、1本から生じた巨大なクローンだった | 大学ジャーナルオンライン
何そのロマンあふれる研究。


「首都で私はトイレに行かない」 大統領が統合を拒む国:朝日新聞デジタル
めんどくさくて根深い。


まとめたニュース : 女A「どこ勤めてるんですかぁ~?」友A「村田製作所」女A「町工場?」
延々ネットでリピートされるこのネタ。
#「何作ってる会社?」といわれると返答に窮する。


「知らずに赤面!?おなまえ上京物語」 - ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ! - NHK
関西の難読地名は雅なのが多いが、東京は歴史の浅さのせいか「ただ不条理なの」が多い。


記名式のSuicaなら紛失してもチャージ残高保証(ラジオライフ)
めもめも。


資格ちゃんねる : 【悲報】Uber EATS配達員給料引き下げ - livedoor Blog(ブログ)
「運営は場所を提供するだけだから、自分で客にチップを要求しな」ってことでしょ。順調にケチャ国のウェイター的システムなろうとしている。


「政策がある」 国民民主が新ポスター:時事ドットコム
や、あるかないか、じゃなくてだな・・・


痛いニュース(ノ∀`) : 中国が輸入停止した「台湾産パイナップル」を日本の大手スーパー西友などが大量購入 - ライブドアブログ
パイナップルが日本で天下取れない理由は、味よりも加工性と食べにくさだよな。この際だから優れた加工法と調理法を探求し、パイナップルを日本により定着させてほしい。
もし日本が生産国だったら、間違いなくいろんな食べ方を開発してたはず。
#僕、フルーツポンチにパイナップル入っているとテンション上がる世代なのだが。


"水の都"ベネチアで運河の水位が下がり、水上交通に支障も | Business Insider Japan
せっかく、ネオ・ヴェネツィアの方は帰ってきたのにな・・・


中小機構に聞こう!中小機構キャンペーンサイト【乱世モード】
ついったで見かけた。登場人物いちいち顔が濃い。


千葉県知事選告示 過去最多の8人が立候補|TBS NEWS
無能っぷりをさらし続けた現職県知事から変わるならば誰でもいい!と思っていたが、間違いだった。
彼は、消去法における解を提供してくれていたのだ。