駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

8時起床。

  • 平日の状況が悪すぎて、当面は土日の業務を完全にスルーすることにした。
  • トマトが2個200円(熊本産)の他に、4個300円品も登場。お安くなあれ。

病めるはむたろ、ウバイを走らす

午前中。
この界隈でのウバイがまともかベンチマークを行なったが、クソだった。
N=1で結論づけても仕方がないが、程度を知る上では、示唆的ではあった。

午後。

買い物。荷物重し。

  • スパークジョイなものはなかなか見つからないが、いずれ使いそうなものは確保する必要がある。
  • 「美味しい」と店先に書いてあるレストランは、「自分は美しい」と公言するヒトと同じぐらい胡散臭い。
    • 少なくとも、度が過ぎたナルシストではある。

午後の無線

7MHz SSB/CWにあそぶ。
うちのベランダアンテナも捨てたもんじゃないんだぜ。

夕方。

今日は仕事しない!

夜。

しない!!

名言量産マシン。

  • 一世を風靡した漫画家や映像クリエイター諸氏は、才能のピークで、劇中の名言を量産するものだ。
  • たぶんトミノは無印ガンダム逆シャアあたりの期間がピークだったのだろう。
    • 特にゼータなんて、名言コレクションだ。リアルタイム視聴してた僕は、毎週インパクト満点なセリフに撃ち抜かれシビれてた。
  • トミノはクリエイターとしてピークアウトしてなお面白い仕事をいっぱいされ、老害としてもお茶目で憎めず、エピソードに事欠かないお方だ。

寝る前。

レイラ・ハミルトン物語を観た。良い。