駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2016-12-28から1日間の記事一覧

ばんごふぁん。牛太郎

はむたろうは、懐かしさに思わず「牛太郎」に飛び込んでしまった。 チキンカツ定食、おかず大盛り(カツ2枚!)で+150円の、計800円。 香の物、味噌汁、青菜、こんにゃく。あとマンガチックなほど盛られたご飯。それに隠れているがしめ鯖までついている。さら…

ジャンヌも銀星食堂もいいけど

ふと歩きたくなり-10Cの中歩く。 寒いが、無心に雪の中を歩きたいのだ。 路肩の雪の積み上がりっぷりに呆れながら、ぼんやり歩く。 朝:マックマフィンとコーヒー 昼:飛んだ で迎えた夜である。そりゃ腹も減る。

1850ホテルチェックイン。

快速エアポートも20分遅れた。 今日は散々だった。 腹減った。

新千歳着。

1時間半押しで着いた。 もう疲れた。

ナッリータ着。

うう、機材繰りのせいで遅延かよ。 極めて低い客層を誇ることで有名なLCCで離陸。 そういえば、今年はあんまりここから出国しなかったな。

午後。

飛田新地って今年100周年らしいですよ。

自宅帰着。

掃除・ゴミ捨て・掃除機・整理整頓・プチ洗濯をこなす。 荷物を詰め込み、ダニアース噴霧で仕上げ。 さらばじゃ! 教訓:実は部屋は一時間あればきれいになる。雑然としてるのは忙しさではなくモチベーションが主因。

午前中。

カナガーワに侵入。 45分で業務を見事完遂(=来年持ち越しの決定)。 メールを処理しながらチヴァに戻る。 まだ終わらんよ!

5時半起床。

年は閉まらない。 まだだ、まだ終わらんよ! 8時過ぎ、トキョ・ハウプトバンホフ。 ええい、ままよ!