駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-10-22から1日間の記事一覧

帰ったらパスタにしよう。うん、パスタ。

寝る前。うどんが食べたくなった。 そういえば、カレーうどんも久しく食べてないな。 #八重洲の古奈屋のカレーうどん、妙に食いたいんですけど。

HP95LXなるものがきました。

あそびどうぐがふえました。512kB RAM(汗 #PCMCIA TYPE Iなんかもってないよう。

帰宅。

なんか10月って家にあんまりいないんですけど・・・ #電気代激安だと思います。 家に戻るも、すぐにショッピングセンターへ。 晩飯の買い出しと、スーツをクリーニング。 帰ってきて、PCなどを充電しつつ、洗濯と振り込み2件。 あーもーつかれたー。

一回会社に顔を出す。

空港から会社直行・・・ 会社に停めてた車の回収がメイン。 領収書とかを会社に置いとく。 それから、ヤバゲなたまり方をしていたデスクワークを一気に片付け、送付すべき文書を日本宛送付し、某を回収。 18時半過ぎに会社を後に。

17時半過ぎ、ブラッセル空港着。

フランク経由で戻って参りました。 #乗り継ぎ時間短過ぎて走らされ泣いた。

さて、かえります。

11:40、Hauptbahnhofから電車。1時間に2本しかFlughafen行きの電車は出ていないので、ちょうどいい感じだった。 空港でスパイスが無性に欲しくなる。こちらではレモン+岩塩の様なスパイスが売られているのか?

Frauenkircheの辺りも歩く。

綺麗な広場です。たまたま内部が公開されていたので立ち入る。 パステルカラーで美しすぎる。 買い物。 まずまずの天気。 Hbfに歩いてく途中、Pragerstrasseなる買い物通りを歩く。 Saturnで日本製eneloopを買う。8本で22.99EUR。まあ安くはないけどなぁ。

10時過ぎ、Theaterplatzに到着。

旧市街の中心である。 エルベ川の風景っていいですよねぇ。 で、今日はNeue Meisterを見たくて来たのだ。 今年の6月にリニューアルオープンして、僕にとっては初めて。8EUR払って中に入る。 ここは19-20cの重要なコレクションが結構あると聞く。 2FはNeue Me…

ホテルで朝食を摂って部屋に戻ろうとすると

ホテルのフロント前で、某商社さんのお知り合いとバッタリ(汗 #二人でズルッとこけましたですよ。

ぐる。

【PC Watch】 シャープ、PC生産から撤退、GALAPAGOS事業に注力 長い歴史に幕。 シャープの計算機はいろいろいじってきたと思うけど、Mebius PJ1が余りに壊れやす過ぎて泣いて以降、ずっと買ってません。 今日もやられやく 『それでも町は廻っている』第3話・…

朝。

よく寝た。 今日は移動日。

アマチュア無線とネットをつなぐのは

D-STARでやりゃぁいいんだろうけど、何か「自力でいじって遊んだ気がしないとどうも萎える」のは、ハムの性分なのかもしれない。 アマチュア無線を活用した校内LAN について 1999年にこんなことしてた方がいたのね。結構素敵だ。 今でも力技でこれはできるだ…

優しい貴方、優しくない人は憎いでしょう?(マーガレット・バートン)

↑そう、殺めたいほどに