駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ばんごふぁん。牛太郎


はむたろうは、懐かしさに思わず「牛太郎」に飛び込んでしまった。
チキンカツ定食、おかず大盛り(カツ2枚!)で+150円の、計800円。

香の物、味噌汁、青菜、こんにゃく。あとマンガチックなほど盛られたご飯。それに隠れているがしめ鯖までついている。さらにさらに番茶とコーヒーまで頂ける。
世の中どうなっているんだ。


ここの定食は(学生街に相応しく)物量が素晴らしいというだけでなく、どれを食べても美味なのである。
おかずもさることながら、ご飯も美味い。チヴァで食む米となんでこんなに違うのかな。

一食によって、丸一日分の空腹が完全に満たされた。

隣のオッチャンががっついている紅鮭定食も、脂の良く乗った大ぶりの切身を贅沢に焼いたシャケが絶品で実に旨そうだった。
が、もうワンラウンド行けそうな気は、微塵もしなかった。*1

*1:ここの定番メニューはカツカレー定食だけどね。