駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。なぜ早朝に起きている・・・

  • このところマンセー業務をこなしているお陰で、特定アジアあたりのプロパガンダ映像に登場する、「満面の笑みを作りつつ国旗を全力で振っている一般市民(たぶん)」の気持ちが、少しだけ理解できた。
  • 洗濯しよ。秋冬物の衣服を準備。

午前中。

自作オーディオのセッティング。
調整・出荷前に引越イベントで腰を折られた上に音がエージング前に戻っちまった。

昼。

あやしくなりそうなお空を横目に、最寄駅に向かう。
昨晩からのとんかつ脳を満たすとしよう。
その後、米などを買いだして戻ってきた。

いなば和幸でカツカレー。

よせばいいのに、カレー脳も満たしたくなって、カツカレー定食を頼んでしまった。
こんな場所のカレーに何を期待しているのか?

ところが正解だった。


揚げたてジュージューのフルサイズ・ロースカツが、和風だし+オニオンベースで辛味の少ないカレーソースによくなじむ。おそば屋さんのカレーと異なる形で実現された和のカレーだ。
#辛味も塩気も控えめなので、このカレーを退屈と思う人もいるかもしれない。
なお、写真ではそうは見えないかもしれないが、カレーもごはんもシチュー皿どころじゃない深皿に盛られているのである。
しじみ汁で洗い流して終了。腹パンパン。
これは税込1000円弱取られても文句なし。カレー脳・とんかつ脳の二冠を達成した。

午後。

秋の始まりにノンクーラーで、「はるかなレシーブ」のサウンドトラックを聞きながら、「失敗の本質」を読み直す、日曜の午後。
雨がいまにも降りそうな雲行きなのに、幸い降りださない。
湿度は低いので、洗濯物はそのまま風にそよがせることにする。

夕方。

洗濯物はほぼ乾いた。読書も進んだ。うれし。
そして、クラフトオーディオをリスタートできた。これもうれし。
この週末は多少おでかけはしたけど、基本的にきわめてイン充(インドア充実)で過ごせた。

夜。

「Root Down / Jimmy Smith」を無性に聴きたくなる秋の夜。