駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

2021年3月上旬 水星と木星が大接近 - アストロアーツ
星分がない人間からすると、「いや、大接近したから何」となるが、天文雑誌にはアツいイベントとして扱われている印象。


ミュージアムショップ | 日本科学未来館 (Miraikan)より、おすすめ商品

スーパーカミオカンデ・ジグソーパズルのフォトマル地獄っぷり。これ完成させた後しばらく分析機器触る気が失せそうだな。
とはいえ分析エンジニアにとってはマストバイなアイテムではないでしょうか>id:inakaさん


韓国大統領から日本国民へお願い:あじあニュースちゃんねる
あ、なら「鳥っぽい名前の自動おじぎ人形」置いといてあげるよ。


スピリチュアルジャパン「山伏」 - NHK
みのがしたー。一瞬、峰入りが蜂入りに見えて戦慄したのはひみつ。


「なろう系小説」が映し出す日本の空気 人生「何も起きない」諦めに近い価値観が反映 (1/3) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)
リアルではコミュ障で金も地位もない俺が異世界でやり直したら、活躍して美少女にモテモテ!みたいな展開が好きなの、どういう層なんだろ。
#リアルに疲弊して家帰ってきたおっさんがそんな小説読んだら、逆に惨めにならんかな。


無事発売……! 2021年度の「青春18きっぷ」、何が変わる? 鉄道ファン目線でポイントチェック(1/2 ページ) - ねとらぼ
今のご時世なら、別に中止してもブーイングなかっただろ。


「シリアの医師に保証金90万円」郵便局訪れた女性を説得、交番に通報 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
「シリアの医師」じゃなくて「シリアイノサギシ」だったでござる。


パクチーは健康に良いのか? 住民を大規模調査 愛媛大:朝日新聞デジタル
カメムシかじっているが如きコリアンダーの生食・・・身体にいい予感は微塵もしないが、たしかに気になるな。
#どうでもいいが、愛媛大は愛大と略すのか。無性に点を一つ打ちたくなる人、多そうだ。


かまえにたちよる
僕ら世代直撃の企画、ついに始まった。640x480の画面構成がたまらん。蒲江ICの出口からスタートか。


NHK札幌放送局 | はたらくおじさん【高橋秀和】
タイトルがもうズルイ。テーマ曲歌えるぞ。


南極の氷が全部溶けた時の日本地図wwwwwww : 登山ちゃんねる
江戸川と利根川で日本列島とは隔たれたチヴァとかいう島は、ほぼ水没。ただし我が稲葉山は生きている(船アクセスだろうけど)


有毒廃棄物の袋の中から密航者、スペイン 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News
DXやってるハムなら、EA8やEA9と言った方がピンとくる話題。この週末どっちも交信したなそういえば。