駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

ロシア人「俺が撮影した何気ないロシアの町並みを貼っていく!」 : 海外の万国反応記@海外の反応
ロシア~東欧の、どこか影がある街並みは興味深い。エスライヒ以西とは別世界だ。


NHK札幌放送局 | 「博士、マジですか!?~ユニーク学者が明かす生命の神秘~」
イグ・ノーベル賞受賞者登壇!


2021年4月17日 月と火星が大接近 - アストロアーツ
一般民にとっては「いや、だから何なの」で終わる些事に熱くなる。それが趣味の醍醐味というものだ。


妻にホットサンドメーカーの購入を反対されてる : 登山ちゃんねる
おしい。正解は「2回使ってやめる」。
初回で失敗し、2回目で焼き具合いいものができて満足する(完)。


【悲報】欧州を代表する家電メーカーの「PHILIPS」 家電事業を中国に売却 | 保守速報
実質中華製だったじゃないか。


お前ら「鰻うめえ!」ワイ「じゃあタレつけない鰻を醤油とワサビでたべてみ?」:哲学ニュースnwk
初めて食ったウナギがグリーンソース煮なら、鰻が臭くて不味いものとしてインプリントされるぞ。食育に超おすすめ。


「えきねっと」リニューアルで旅はどう変わるか。割引きっぷを買いやすく | タビリス
期待していいのだろうか。


韓国国務調整室長「日本の汚染水放出、容易で費用かからない方法…誠意ない」 | Joongang Ilbo | 中央日報
誠意要求キター。
中国、処理水放出に「太平洋は日本の下水道ではない」 - 産経ニュース
おまゆう
「俺様が安全じゃないと思うから、安全じゃない」「あの国のすることは、まず否定しなければならない」という方々に対し、サイエンスは余りに無力だ。


阪大大学院生、学生食堂の天津麻婆丼の豆腐数の減少を指摘 | スラド
42回もくうたんかい。


FreeBSD 13.0登場、カーネル内TLSに対応 | TECH+
最近BSD系は食指ぴくりとも動かんな・・・


北海道新幹線開業: 社会文化研究会
「夢くん、新幹線で北海道へ行く」。なんかこのチラシやポスターのシリーズ、引っかかってるのだ。
そのマンガに登場する「札幌のおばあちゃん」が、農作業帽を被った農家のシワシワな婆で、こんなの手稲山口か丘珠あたりに数人現存してたらいい方だよなと思ったのを思い出す。