駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【悲報】共産党機関紙しんぶん赤旗「野党共闘大成功!自民党大敗北」|ラビット速報
大阪のスポーツ紙と組んだほうがいいレベルの、シーン切り取りの上手さ。「おっ、鳥谷打って勝ったか!」と一面に何度ミスリードさせられたことか。
【2021政策】日本共産党 ①まず軍縮措置 ②安保条約を破棄 ③世界やアジアの国々と平和友好関係を築き。自衛隊不用の合意が成熟後、9条の完全実施に向けての本格的な措置に着手 | 保守速報
ニッポン租界への第一歩を歩まずに済んでよかったですね。
【声のでかい少数派】twitter、党首の「拡散力」れいわが断トツ、共産が多数。「拡散力」が必ずしも議席増につながらず | 保守速報
さすがマイノリティが仲間内で盛り上がり、マジョリティと勘違いしのぼせ上がるメディアだけのことはある。


人気NO1争う“海産”総選挙も開票 トップ当選はホタテ 北海道 | NHKニュース

一方、統一候補として上位をねらった「カレイ、ヒラメ」は最下位に終わりました。

くっ、ズルいぞ。
【北海道】改造ジムニーカスが海岸で親子をはね、車を乗り捨て逃走 : 登山ちゃんねる
このクソ寒い時期にあそびーちをジムニーで爆走かよ。
JR北海道、窓口業務縮小 11月まず7駅で時短 駅員配置見直し、経費削減:北海道新聞 どうしん電子版
【悲報】苗穂駅、札幌駅のすぐ隣で高校生も乗り降りするのに18時窓口終了。


【悲報】千葉県で「キョン」が大量発生…4万頭が東京に接近中 : 登山ちゃんねる
キョンジェノサイドは、ジビエ狩猟民が増えるか、専用の毒餌が開発されないと難しかろう。
川の水もガブガブ飲める!?アウトドアや災害時に使える浄水ボトルタンブラー「RIPURI」|@DIME アットダイム
どうしても飲みたいなら止めないけれど、イノチ大切にな。


ドイツにおける新型コロナウイルス最新情報、基本情報 - ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト

新型コロナウイルス ドイツ国内感染者数(2021年11月5日)
前日の感染者数 +37,184名

oh...
マヨ派 or お酢派?ドイツ国内のポテトサラダのレシピ調査 :: デイリーポータルZ
ドイツのポテサラって、どれも食いにくいんだよな。日本人の口にすごく合わない。
おーるじゃんる : 【霊的悲報】韓国政府、ローマ教皇フランシスコに訪韓を断られた模様「アルゼンチンの出身なので、冬に動くのは難しい」
アルゼンチン、常夏だと思ってるのか?
北西部ジョルファーにある聖ステファノ教会 - Pars Today
アルメニアは正教なんだよな。美しい教会。


地球が丸いと知らなかった伊能忠敬「日本地図?ま、こんなもんでしょw」:哲学ニュースnwk
これは異能の者。


ブラジル人さん、日本とイタリアに喧嘩を売るメニューを開発してしまう : 海外の万国反応記@海外の反応
胸熱必至・・・じゃなかった胸焼け必至。寿司なんて好きに食えばいいよ。
鮭おにぎりはみんな違ってみんないい :: デイリーポータルZ
シャケが取れなくなって鮭おにぎり激減するから、今のうちに食っておいた方がいい。


「修正してやる!(ネジを)」 アニメみたいな名前の工具「ネジザウルスZ」が確実に“狙ってる”と話題(1/2 ページ) - ねとらぼ
何をいまさら。なお、ネジザウルスZは汎用性高くお気に入りだ。


輪廻のラグランジェ(キャラ:S、声優:S、主題歌:A)←このジャージ部魂溢れる作品が語られない理由:ろぼ速VIP
いろいろオシイが好きな作品。


友達を売ろう? - Togetter
パワーワードすぎる。


なぜ南の海の魚はカラフルなのに北の海の魚は地味なの?|読む子ども科学電話相談 質問まとめ|NHKラジオ らじる★らじる
これは勉強になった。