駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

  • ラジオ体操の伴奏が、日頃聞きなれたのと違う。高音側強めのタッチが普通だ。今朝は柔らかなタッチで「体操っぽくない」感じだが新鮮。ピアノは加藤由美子さんといっていたのかな。
  • 「マイあさ」三宅民夫さんご登場(0640~)直後恒例、ヘッドラインのニュース読みで、ご本人「火星探査車」の発音にめちゃ苦戦。4回ぐらい言い直し、後のコーナーで自虐ネタにしていた。
    • 三宅さんクラスのスーパーエース級プロフェッショナルにも不得手があるのは、ご愛敬。
  • アップデートをかけてから気付く。なんだこのアップデートは、要らん。


午前中。

  • 二日連続の在家。8時業務開始。
  • ようやくわかった。
    • 件のNEC社製1万円タブレット、カバー兼キーボード&マウスの動作が不安定になったりならなかったりするのが気になっていた。
    • 最近になって、「Windows Updateをかけた前後で、ハードウェア認識が不安定化する」ことが判明。一度アップデートかけるとハードが認識されなくなり、さらにアップデートがかかるタイミングで認識が復活したりしていた模様。てっきり、接続部の接点不良かと。
  • 触らぬアップデートに祟りなし。

昼休み。

曇り。散歩行く。

午後。

案件満載。

  • というかこのところ、資料のブラッシュアップであまり夜十分眠れていなかったのだ。今日はさっさと寝るぞコノヤロー。
  • 「アーバン」「プランニング」「プロジェクト」「企画」、あと「アルファベット2ー4文字」。これらが入っている会社からの電話やメールは、ほぼゴミと思って間違いない。

夕方。

18時。今週はもう限界。
しごとよ、貴様にはもう1分たりともフライデーナイトをくれてやらねえぞ。

夜。

  • 飲み会レスライフ最高だ。
  • 分かり合えそうにない奴と分かりあおうとしなくておいい。利害関係があまりないなら尚更な。