駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0630起床。

  • 生ラジオ体操からの、三宅民夫さんとからむ展開いいね。
    • 隣のスタジオどうしでやるのは悪くない。どうせなら思いっきりマイあさとコラボって、毎朝スタッフとともにスタジオライブラジオ体操とかどうすかね。
  • 歴史的に戦後以降、「某国がワガママ言ったら、日本があーよちよちーする」のがお約束の展開だったからこそ、冷たく遇らわれる(実際は、一人前の対応を求められる)とキレるんだろうねえ。
  • 「飢えてれば大国が支援するから、万年飢えっぱなし」とおんなじで、癖がついてしまうって良くない。

午前中。

8時在家労働開始。
昼前には現場入りしたい。

11時過ぎ最寄駅発。

  • いつもの弁当屋さんの新メニュー「ハヤシライス」が絶品すぎた。
  • 毎度田舎を歩いていると時々その感覚に至るんだけど、田舎民は自己肯定をしっかりでき、心も強くないとやっていけないと思うのだ。
    • 勤め人と違って同僚がいないし評価者もいない。間違いを教えてくれるわけでもなく、仕事が外部から検証されないままに堂々と仕事するのって、実は結構ハードだ。都会の勤め人は、テストの点数で一喜一憂する、つまりはお勉強ができる人向けだ。
    • 実際のところ、自分が誰に指摘されることもなく育てた野菜や木が、出荷して適正価格で売れるかはまったくわからない。それがいったん怖くなったら、とても耐えられない。

昼。

現地着。昼休みをスルーして業務。

午後。

ウェブ会議1件とそのフォローアップに追われた。

20時業務逃亡。

もうしんどい。あと1営業日で、連休をくれ。