駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。今週の山場を越えた。

  • AIにいろいろ仕事を奪われたい。
  • しかし、新たな化学反応系提案であれ、ブルーオーシャンなビジネスモデル提案であり、AIに考えさせると世界中どこの誰がやろうと・・・似たり寄ったりの前提条件とターゲットをもとに、ロジカルに導き出される無難で均質なアウトプットしか出てこないのではないだろうか。
  • R&Dもビジネスも、AIの関与で実はブレイクスルーが失われたりして。なーんてね、などとつまらないことを最近思い始めている。

午前中。

  • 在家在家。今日明日はおうちで労働するとするよ。
  • 大阪(全空港)ー新千歳間が、1日3便しか飛んでないという事実を冷静に受け止めよう。

昼。

寒いがよく晴れている。

気分転換。

お昼の散歩がてらBOOK OFFへ。

  • 買おうか買うまいか目をつけていた、超絶マニアックで微妙に値が張る新書が売場から消えていた。「あんなの買ってく奴、この界隈に存在したのかよすげえな!」と、喪失感を謎の感動が上回った。
  • 店内で少しサーチ範囲を広げてみたところ、なんのことはなく、110円コーナー落ちしただけだった。ならばと迷いなくげと。
  • 「あんなの買ってく奴」とは、結局僕のことだった。

午後。

  • 今日も夕方ウェブ会議かよ。
  • 森会長の後任決まったのね。これで女性がいると長引くかどうかベンチマークできるんじゃね?

夕方。

17時からウェブ会議。4日連続だ。
今日は1時間で済んだ。
それにしても、HPもMPも下がったところで行われるウェブ会議には、目が回る。

19時ギブアップ。

しうりよ。

夜。

  • 高周波小物作り。
  • ビクトリノックスのハサミって最強の鼻毛カッターだよね。
  • 今日買ってきた謎本をざっと流し読み。あと2回は通読してから、電子化しよう。
  • 最近古道歩き分が物足りない。古道モノの本が欲しいな。