駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

  • 先々週・先週と重たい会合で木曜日に轟沈していたが、今週はスルーパス。忖度はエースストライカーに任せた!頼むぜ翼ァ!(センタリング)
  • ストパンRtB #2。時代劇には、王道・お約束を逸脱した展開など期待されていない。固定ファンがどうしたらよろこぶかよくおわかりで。我がアントワープ、Grote Marktは無事か?
  • 通勤風景が、だいぶ黒々としてきた。上着蒸着勢が大勢。
    • しかし一度蒸着したら最後、来春まで重たい布を背負わされるのだ。いま少し持ち堪えたい。

午前中。

ケチャウェブ1時間余。
おーっと、翼くんあろうことかスルー!(ぇ

昼。

ケチャ仕事が僕に戻ってきた。

午後。

  • 翼くん・岬くんとも華麗なるスルーをかましたので、ガッツ石崎たる僕が泥臭くオーバーラップすることに。
  • 「ペットショップ」の看板を見ると、藤原啓治氏の「ペットショップだァ?」を口真似したくなる世代です(野良犬のストラット的な意味で)

夕方。

  • そこそこに駄目社員は帰るんだよ。
  • すまないな、ゴミを見るような目で貴君を見てた訳じゃないんだ。ゴミを見てたんだ。

夜。

  • 人混みの中で携帯画面に集中して進路を遮る奴は、後ろから蹴っても罪に問われぬよう、刑法の改正を求めたい。
  • 台本(ホン)も資料映像もガリガリに作り込まれたエンタメ番組に出演し、期待された通りに反応してる芸人たち本人は、何を思いながらピエロを演じているのだろうな。
  • 辛いだろうがこう思うことだ・・・たとえ女に百の言葉を尽くし、永遠の愛を誓う男でも、基本的に男と云う動物は、ふしだらで無責任で浮気者なのだと。この真実に例外はない。(ル・バラバ・ドム)