駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。おねぼうさん。
というか、体調低下ループに入りかけ。


今日は在家なので、洗濯をしかける。
好天は積極的に活用したい。

午前中。

  • え、ScanSnap iX1500って、もしかしてAcrobat Standard添付してないのか?
  • 業務しつつ、掃除と洗濯1バッチ。今日は湿度も低く、ベランダでよく乾きそうな予感。

昼。

走満派になろうとしたら、今日は異常な激混み。

  • 安いランチのために30分をロスるのは立派な損失ではなかろうか。無駄なリソース投入はしない。
  • とりあえず自宅へUターンする途中、立ち売り弁当が妙に人気そうなので、並んでみると税込一律500円。
    • 「うまい!」というほどではないが、飾らず、物量・味ともに程よく、総合点で十分うれしい。ここは今後も使いたいかな。

午後。

  • オンラインは今後あらゆる業界にますます浸透するはず。安全性を確保しつつ、いかにライブ感を味わえるかが重要なテーマになる。
    • オンライン鉄砲玉、オンラインお礼参り、オンライン盃を交わす、オンライン情婦(イロ)、オンラインなんぼのもんじゃい、オンライン戦争じゃ!
  • 自分の弱点に気づけぬままマネジメント層になると、自分でうまくできていると思い込んで、堂々とアホをやらかすイタい人が出来上がる。気付くことってとても大事だよ。

夕方。

18時には真っ暗よね。