駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

0430起床。

本日の目標:水を飲む。
0530出発。

朝。

今日あなたは有休の時を生きるのです...(手塚版火の鳥)

  • 0642天王寺クリア。ホームを渡るのにはかなりギリな乗り換え時間。本日最大のリスク。
  • 0751和歌山クリア。ってずいぶん紀勢本線の車両綺麗になりやがったな!

0950紀伊田辺駅着。

50分ほど時間ができる。


駅前が再開発で駅舎から何からすっかり綺麗になっていた。

  • 何度もきてる割に、駅周辺だいぶ忘れていた。前は観光案内所なんてあったっけ?



ベンさん偉人なんすか。

  • 二階氏の地盤である。氏はなおも懲りずに国土強靭化と紀伊半島一周の高速道路を目論んでいる。ああ、氏の中では昭和が終わっていないのだ。


更に南下。





1215串本クリアー。本州最南端の強風の町を過ぎた。

パンさん・・・貴様は津波来たら助からんと思うぞ。

13時、那智駅に降り立つ。

今日はゲリラKUMANO TREK
今日は涼しい上に快晴なのだ。ベストシーズンと言える。

よろしい、ならば温泉だ。


1645日が傾く前に那智駅に戻ってきた。電車まであと40分。



幸い温泉浴場 丹敷の湯(にしきのゆ)はコロナ云々ガン無視で営業していた。
観光案内所と直売所と土産物屋世界遺産プロモ施設、そして地元民向けの銭湯をも兼ねている。
そこで味わうは、600円の幸せ。湯船は銭湯並みの大きさだが太平洋を見渡せるメリットたるや。少し硫黄臭がしてヌルヌルはあるが単純泉だそうだ。いい湯だった。足が復活。


丹敷の湯に貼ってあった温泉むすめポスター。

南紀勝浦」は凡そ、日本人の苗字ではない。

1710那智駅のホームへ。

足も楽になって、ぷちKUMANO TREK終了。ゆっくり帰ることにしよう。


1725那智駅発。
満喫しました。帰ります。