駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0615起床。
昨日の移動中も散々寝たのに、熟睡してしまった。
とはいえ、実り多い週末であった。

  • 朝から最寄駅で電車を逃す。圧縮の刑を食らう車両が変わっただけか。
  • オッサンは、終日シャチークして帰ってから寝るまでの1-2時間を、ハードで胃が痛くなる展開やアクションシーン満載の作品の視聴に充てたくはないのだ。オッサンにだって、人生にささやかなファンタジーは必要だ。
  • なあ、政府自ら旗振って「NOジャパン」なんて運動する国が、相手には好かれ、消費してくれるに違いないとでも思ってるのか?愉快な人々だよ。

午前中。

定時現場。

  • 電車内や乗車中、人にぶつかって謝罪することもできない奴と、まともな会話ができる訳ねーだろ。
    • 他人に性善説で期待するな。期待値を下げ、防衛的に行動すれば、平和に生きられる。「他人は謝罪しないものである」と思っていれば、謝罪してくれた時だけうれしく、してくれなくてもフツーだなと流せる。
    • むしろバカの揉め事に巻き込まれたり、サイフをスられたりしないよう注意する方が大事。
  • いきなり息つく暇もない怒涛の4時間であったよ。
  • 有象無象なイベントをなんとか蹴散らしたら、日曜は尼崎行くんだ!(死亡フラグ

昼。

少し寝たい。
アレだけ寝て、なんでこんなに眠いんだ。

午後。

クソな業務いっぱい。
明日くっサボるつもりがクソなことになった。

夕方の逃亡。

さっさと逃げる。
そして1845オサーカ市内某駅へ。

20時帰宅。

パンにマヨと粗挽きコショウと七味唐辛子をぶっかけてトースターで焼き上げると、デブ製造機が出来上がりだ。
洗濯を1バッチ。