駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。ねむー。
定時現場。

魔魔チャリ

幼児用後部座席オプションを装備したママチャリ、最近よく見かける。
高機能化はとどまるところを知らない。魔改造の範疇を超えている。豪勢なのはほぼ個室である。
さすが、昔から自転車に傘アタッチメント標準装備だったオサーカと言うべきか。


少し引いてみてると、棺桶連れて街に帰ってきたドラクエのパーティに見えなくもない。
実際、カーチャンが車道でこけたら、親よりひと足お先に箱ごと地獄行きだよな。

午前中。

業務過多。右から左。

昼。

45分寝た。

  • これはうたた寝ではない!完全なる睡眠である。
  • 実在しない差別を騒ぎ立て、メシのタネにしてる輩が、意外にも自分の近所にいた。
    • 保安防災のためには、距離と壁が大事だ。危険物甲種の時に習った。
    • 危険人物取扱においても講ずる対策は同様である。
  • なあ、エセ差別でむしり取ったカネで食う飯はうまいか?

午後。

ふと気づいたら16時半。

  • 隣のペニンシュラが抗日だかなんだかの祝日で連絡がなく、かつ今日の僕の予定表は空欄だったのになぜに忙しい。
  • ヒマになるに違いないとウキウキだった僕の淡い期待は、裏切られた。

夏はまだか。

19時逃亡。

  • 気温が夕方になっても下がらなくなってきた。
  • ところで、僕の人生の真夏はいつになったら訪れるのか。ずっと冬だぞ。春さえもまだこない。