駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時過ぎ起床。ああ、別に週末なんだからだらしなく起きていいんだぜ。

再起動したら午後だった。

体が欲してたのだ。
もっというと、ハンダ付けとか細々した作業をする気力もない。

夕方。

パーツを漁る。微妙に見つからないパーツ。
例の焼いたPICはどこ行ったんだ。
ちょっと気力が出てきたのでハンダ作業。

実験用正負電源。

本当は最後まで行きたかったけど、

非安定化電源な正負電源を作ったところでおなかいっぱいになった。±9Vぐらいを無負荷状態で出力している。

  • ウメパーツ(梅沢無線電機)で買った1N4001(50V1A)(70円/10ヶ)
  • トランスメーカーINSTANT(大阪高波株式会社)のHDT-0610。6V1Ax2を束ねた。去年位に関ハム会場で安く買ったのだと思う。現行品ではないが、箱入りで新同ピカピカだった。
  • 平滑はおごらず1000uF/16Vx2。

これで実験がハッカドール

フ、違うな、間違ってるぞ**!

夜。
メールを読んで言葉を失いそうになる。
無性にルルーシュ的なフレーズを口にしたくなったが、サラリーマンとしてはアウトだ。