駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2016-06-08から1日間の記事一覧

最近不調だったICF-SW1。

ここのところ妙に放電が早くて怪しい動作をしていた。なにしろ、満充電のNi-MHが半日で放電しきるのだ。 僕の読みは、電源回りの電解コンデンサかタンタルコンが腐ってただの抵抗と化している状況。 しばらく放置していたが、そろそろ検討してみよう。 開腹…

1945糸冬了。

かえる。 21時過ぎ自宅。家に帰ったら音を聞きたくない。特に人の声。 当面、トルコ航空で欧州出張というのは許可されないな・・・

午後。

電話と電話会議を繰り返した。 ハイとローがカットされた狭帯域の人間の声と言うのは、長時間聞いているとイライラしてくるんだよ。

昼。

午前中だけで1日分以上のパイルアップをさばいた。 お外でぽかぽか陽気を愉しむ。

午前中。

定時現場。頭痛。 無線通信におけるパイルアップは嫌いではない。但しそれは54MHz以下での話だ。 UHF-SHFの無線通信と有線通信が継続するのは迷惑でしかない。

朝。

6時半起床。げんきにいきましょう(眠 カナメッサーな喪失感がまだすごい。 不謹慎という同調圧力を伴うフレーズが大嫌いだ。

ぐる。

株式100%取得を目指す:なぜ、富士通はニフティを再び子会社化するのか? (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン がんばれニフティ。 #今時の人は、日商岩井+富士通だからNIFだったことを知らないんだろうか。 ベルギー鉄道、またスト 鉄道労組が要求してい…

零時過ぎ。

アルコールが残ってるな。 カップッチーノは朝しか飲まない。ピザはシェアしない。それがイッタリアーノ。