駄目社員はむの日記

USO800 certified.

かいだし!

秋葉原に入る。

  • 工具のさいとうさんで、ハンダひと巻き(1kg)。
  • Engineerブランドのアンヴィルバイス(上面が平らになってる万力) TV-14購入。これで板金加工やハンダ付けが楽になる。
  • ラジデパで電線・ケース・パーツ類。
    • 31DF6が某店でも手に入らなくなっちゃいましたな。
    • エスエス無線さんで聞いたが、長年自作派におなじみの某ケースが、メーカーが製造やめちゃうためディスコンになったそうな。飾らない観てくれながら、小実験用に非常に便利で好きだった。さびしくなるねぇ。
  • 秋月では某抵抗は滅びつつありますよー。
  • 若松でSNxxxxxxPを買う。こんなものが残っていたなんて。昨日若松のサイト見ててピンと来たのだ。定番デバイスの方ではないが、わかってる人はちょっと工夫したら使いこなせる。これでリグのメンテに困らずにすむ。

あと鈴商、日米など定番コースを回って帰ってくる。