駄目社員はむの日記

USO800 certified.

目的その3:ELAK

更に更に歩いて、もう一つ教わったパーツショップELAKに入ってみる。
ここはいい場所だ!


こっちはCotubexよりもっとすごい。若松や梅沢無線電機のような店をイメージすればいいと思う。

  • ワンフロアにPC, PA, 工具、パーツ、電源、測定器などの品揃えはかなりある。
    • 電子部品はマルツや梅沢のようにパック売りしている。
    • 以前デジットにあったPhilips社の青フィルムコン(0.15uF)が0.1EUROだった。フィルムコン安い。オーディオ用途くさい電解コンもある。
    • CBやハム用の無線機もすこしある。
    • 伸縮ポールもある!(なぜ!)
  • ただ、店員が後ろから出してきてくれるトランジスタやICなどの在庫がリストアップされていないので(アホ)、自分で「これはあるか?あれはあるか?」と毎度訊かなければならないようだ。
    • こっちのTrの型番、わかりません。*1

参考:Elak ElectronicsHome > Active Devices > Transistors > Transistors

*1:ヨーロッパの音響石の聴き比べも乙かもしれませんよね。