駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

昨夜はモーパイ#1-6を観てしまった。1時半ごろまで2万人が視聴してた。
いやーやっぱ面白いよね、モーパイ(寝ろ
今週は毎日23時開始で6話ずつ放映か。かつて訓練されたファンは、今やもう予備役だというのに練度を試されていると思う。

通勤中。

関西の難読駅名(〜地名)もなかなかだと思う。

  1. 有年
  2. 英賀保
  3. 衣摺加美北
  4. 京終
  5. 中飯降
  6. 黄檗
  7. 祝園

賢明な弊日記読者各位、みんな読めましたよね?

午前中。

  • 今日はもしや、急激にゆるい展開。
  • ゴマ油・醤油・コショウをいずれも受け容れない食材は、明らかに食材の側が悪いと思う。

午後。

欧州連合軍を迎撃。
と思ったらそっち方向からの援軍だった。

とっとと逃亡。

けーるべさ。
というか今晩のモーパイ、黄金の幽霊船編だぞ。万難を排して視聴だ。

憂さ晴らしにポンバシ一周。

  • ナニワネジとデジットをさっと回った。西川ネジに無いネジがあるのが、我らがナニワネジだ。作るものを妄想しながらネジを見るのが愉しいのだ。例えばだが、鉄の黒バインドネジM3x4は他ではまず手に入らない。
  • そこから足を延ばしてマジスパ・・・はめんどくさくなり、恵美須町駅そばのうどん屋へ。ナイトセールのお陰で、たった540円で桃源郷へご案内ーい。


21時半帰宅。

  • これで大体、必要と思ってたネジはそろったかな。
  • ああ、ポテチとコーラをやりながら一挙放映観たいぜ。