駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。熟睡。
業務をひと通りこなしたら9時だった。
これも重役出勤の類型?

現場入り。

  • スマートフォンをアンスマート化する」というDPZ的なネタを思いついた。
    • スマホ内に「1行表示のラインエディタ」か「コマンドインタープリタ」で全てなんとかする環境でも作っとく?
  • あちこちメール送付。
  • ナンは、あまり日本人によるローカライズ(=魔改造)を受けていないな。カレー級に別の食べ物にしてしまってよろしくてよ?食べ方の多様化もあっていい。

昼。

  • 久し振りに満腹レベルで昼メシ食った。
  • フィギュア17」は、北海道の雄大な自然を背景に(そこまではいいが)、ロリ双子姉妹の、百合変身宇宙人戦闘モノという、極めて高度に訓練されたヲタだけが嗜むことを許されるニッチな作品だ。
  • 機会があったら是非ご覧になっていただきたい。あまりの内容に、もし泡吹いて倒れても、僕は関知しない。

午後。

  • 雑務過多。一個一個の業務に価値はない。
  • でもあと2日半の労働で、自主4連休が待っていると思えば、少しは心が晴れるぞ。

夕方。

  • 「日の丸が一番売れる国は日本じゃない」というネタはあながちジョークでもないのかもしれない。少なくとも一部の国では、再利用されることなく、購入すれば毎回「消費」されるのだから。
  • メモリ8GB積んだラズパイ4は、1万円だ。最早マイコンボードじゃない。
    • そんな広大なメモリ空間、いったいどこに使うのか知らないけど、もうちょい出せばノーパソの中古が買えちゃう訳で。
    • プログラムを4kbitにどう納めるか頭を抱えていた僕たちの苦労は、みな無駄だったのだよ。
  • シャープのマスク当選、っていらねえよクソが。

ポンバシに癒されよう。

  • 18時前逃亡。
  • シンイ=魔宮で下車しポンバシへ向かう。
  • ナニワネジ、シリコンハウス、千石、デジットと巡る。
    • デジットですごいもの発見。30個買う。まだ在庫アリ。
  • DISCPIER(ディスクピア)が閉店か。ずいぶんダメなCDに散財したし、世話になった。



最近はつねに客が入ってなくて、ディストピアと化してたけど。

帰る。

その前に、つるまるうどんでガッつく。
20201028192436
半額惣菜セールが卑怯すぎる。

21時帰宅。

RFワールド No.52特集は、開発者も交えて「NanoVNAで広がるRF測定の世界」なのね。
#どうでもいいが、RFワールドの値段がじわじわ上がっている

*1:それぞれなかなかいい、特にEDのバラード