駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0545起床。

  • おはようございます。僕も貧困調査官やりたいです。
  • 今日は癒しのポンバシ行きたい。心から。

午前中。

虚業めいたことがちょくちょく。

昼。

変更申請出してきやした。

午後。

一杯の業務量でテンパっているときに、「俺しらんし」的発言を聞くと、いくら僕でも気に障る。

夕方。

18時、業務放棄し逃亡。

世界は、罪で満ちている。

魔界の入口とも称されるシン・イ魔ーミヤから、

上記の通り、SIN-SEKAIに至る。これは名前からして早くも罪深い。



魔界の自販機。見たことのない飲みものが混ざっている。

プラボトルで売られる謎酒、120円。うお。

ポンバシ

まずは堺筋を全力で歩き、ポンバシのもっとも奥側、まさに最果てにあるナニワネジに行くと

コロナ理由で閉まってた。当面休業かよ・・・って、あんなに売り場広いネジ屋さん、コロナ関係あるんかいっ!

  • イオシスで中古ノートを見るも、すぐに欲しいとは感じない。
  • ウエダ無線も18時台なのに、早々閉まっていた。
  • デジットは力いっぱい20時まで通常営業中。有能。コネクタ類少々。
    • 特段買いたいものがあったわけじゃないんだけど、何かモノづくりの刺激が欲しかったんだ。
    • ラズパイ4はmicroHDMIケーブルやら電源やら、ひとそろえ新調しなきゃいけないから、軽々1万円越えになって、下手な中古ノートよりたかくついちゃうのよね。
  • 関西だしなうどん食って帰ろ。

帰り。

オークションに某マイクが出品されてて、そこそこ安く終わるかに見えたのだが、ラストで暴騰し、踏ん張り切れず落札失敗。
たいていオーラスで一騎打ちの10分ループを繰り返すと、価値の分かる人が目ざとく見つけて参戦し、暴騰して終わるものだ。
失意の21時半帰宅。

寝る前。

  • 風呂入ってまどろむ。
  • "Your current mileage balance in April"メールをこんなときでも例月通り送ってくる、鬼畜マイルズアンドモア。