駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
今日は午後ツーインしよう。

午前中。

在家スタート。
8時業務開始。0915自宅発。

  • 「俺様の依頼した案件がなぜ遅れるのか」とえらそうに文句を言ってくる奴は、自力で何もやらず丸投げするし、相手のリソースや優先順位など微塵も考えていない。
    • 貴様らが五月雨式に依頼してくる案件を、一個一個ちゃんと考え、処理する奴は、いったい誰だと思ってるんだ?
    • そういう輩に「あ?優先順位だよ。後ろに並びな」と返答すると、喚き散らす。
  • ドイツ語のエスツェットって、滅びそうで滅ばないな。
  • 午前で予約取れたため、1030診療所チェックイン。相談したところ、封筒を渡され、追い出された。

昼。

20210225121005

    • まあこんなおめでたいのが特集されたら、程なくバブルが弾けるものだ。投資とはゼロサムなのだ。*1

午後。

13時から18時までメール数分に1通ペース。
分刊はむと呼んでくれ。

夕方。

ファイナルシーズン「社葬 島耕作」が始まりそうだな。
馬鹿馬鹿しくなって1830逃亡。

やさぐれポンバシー。

ポンバシ宙域19時着。

  • イオシスは「1930まで営業」に戻ってた。シャックの代替PCを探すも、絶妙にフィットするものが見つからず。
  • うどんを食う。ワカメを散らしてみた。


いや、くいすぎだ。

  • 結局デジットに足が向き、パーツ保護。
    • 最近閉店投げ売りセールのせいで、同じパーツが100個とか500個の単位で在庫になってしまい困っている。
  • 中古女性・向け・・・いや、中古女・性向なのか?


自虐ネタなのかね。

  • 20時を境に、いかがわしいオタロード周辺の立ちんぼ女たちが消えていく。コロナの昨今、ここで業務終了っすね?

帰り。

車内吊革広告がナニワネジ。

ポンバシ民、大歓喜

20時半帰宅。

仕事メールやっつけてたら23時近かった。
いや、おかしいだろこれ・・・

*1:リーマンショック前夜、この手のビジネス週刊誌では「他国の政府系ファンドはめちゃくちゃ儲かってる。なぜ日本は政府系ファンド設立して株に投資し、資産を増やしにいかないのか?バカなのか?」などと、偉そうに問うていたのをよく覚えている。ビジネス誌が儲かりまっせ言い出したらまあ先は長くない。