駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

8時起床。うう、ねむう。少し歩こうかと思ってたけど、ムリ―。

  • 天体ドームと、アマチュア無線用鉄塔。趣味のステージが上がってこの領域に手を出す酔狂さでは同類だよね。価格帯も大体近い。
  • 10mぐらいの高さにワイヤーアンテナを引っ掛けたい場合、スリングショットに釣り糸+ロープをくくりつけて飛ばすよりも、「脚立+高枝ノコギリ」のほうが、狙い通りの場所に確実に引っ掛ける事が出来る。
  • 戦隊モノで女性キャラをピンク・イエロー・ホワイトどれでいくか。企画者の色彩センスが問われる場面のはずだ。

日本人はいい加減、階級社会に慣れるべき。

平成の政治が悪さしたせいで格差社会ができあがったんじゃない。
中流という欺瞞のメッキが剥がれ、現実的な階級社会が露呈しただけでしょう。


団塊の世代は、総中流なんて如何にも嘘くさいフレーズを、なぜ狭い世間の中でポジティブに受け止めていられたのか。
みんな同じでハッピーという日本人のメンタリティにマッチしていただけなんじゃないか?
これまでだって現実には明らかな格差があり続けたのに、日本人の共産主義的な気質と同調圧力によって、そうみんなで思い込もうとしてただけだ。
老後の生活は、資産でも持ってない限りは、基礎年金以外の日銭がない分もっとハードだ。さ、リアルワールドへようこそ。

運動を兼ねて歩こう。

いい天気だ。
疲労を考慮し山行はあきらめたが、今日引きこもるのはあまりにもあんまりだろう。

町外れでフリマをやっているという。

片道30分の徒歩だ。ちょうどいい。

そして100件余りの露店が立ち並ぶ公園をふらつく。しかし、何一つ僕にspark joyする商品はなかった。
それでも群がる人は群がり、セカンドハンドとしてそこらの商品はセカンドオーナーの下で活かされて行く(たぶん)。


世の中は、ゴミとガラクタで満ちている。

夕方。

別にねてたわけじゃない。
このところしばらくお留守を続けていたお陰で、家のことをいろいろやってたら夕方になってた。

夜。


フフフ、来たぜ。

寝る前。

abemaでΖガンダム映画版一挙放映中だが、ラストまでみたら2時か。ムリだな。