駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今年を振り返る2019。

人生再設計第一世代のはむと申します。平素より大変お世話になっております。
今年も悲喜交々、公私とも出会いも別れもありました。

今年の漢字一字は「元年の元」?

と言いたかったが、終わってみれば「災厄の災」だった。

  • 千葉はあまりについていなかった。9月の台風15号、10月の台風19号と翌週末・翌々週末の集中豪雨。異常気象に翻弄された。稲葉山城の完全復旧は遠い。
  • あと、世を偲ぶ仮の姿なおしごとの関係は、お隣の国とのアレコレに振り回された。これも災。
  • 自分に降り懸からなかった厄災で最悪だったのは、京アニ襲撃事件以外にはない。

昨年は度重なる拠点移動とミナミト=ウホグでのひどいストレスにやられた。今年はオサーカに落ち着き、業務量激増で飛び回る生活だったけれど、前向きに戦えたと思う。

買ってよかったもの。

高周波・オーディオ関係は特に無し。中華nano VNAのブームには乗り遅れた。

観たアニメ。

今年、アニメはほとんど完走できなかった。心から愉しめた作品は「競技かるた」だけ。
キャロチューよ、さらざんまいよ。貴様らなぜ失速した。

という訳で

2010年代の極私的ベストアニメは、まどマギ・モーパイ・氷菓・将棋・南極となった。

通信関係。

  • id:hola_bajaさんも書いてたけど、はてなダイアリーからはてなブログへの強制移行に対応。使いにくいのう。意識高げなブログプラットフォームに置かれようと、幣日記はあくまで日記です。コンテンツは変わりませぬ。
  • 要らんSNSのアカウントは閉じまくりました。