駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

8時起床。寝た。
小雨が降る場面もあったが、撤収しつつ雲の流れを見る。
正午を迎える頃にはほぼ晴れだった。

昼。

お片づけして出陣。
折角なので、都内に寄っていこうではないか。

15時半、アキバ。

月曜日の秋葉原はにぎやかだった。

  • 無念ながら、KFCに沈む。ギリ間に合ったランチメニューを食みながら、仕事メールをあちこちに打ち、電話も数本(有休です)。
  • 何故か外国人がそこそこいた。どうなってやがんだ。
  • 噂通り、メイド通りはメイドだらけになっていた。そろそろポン引き行為として規制すべきだと思う。

パーツショップ巡り。

  • 入場規制続く秋月は、既に入場受付終了だった。仕事めー!
  • 西川でネジ・圧着端子を購入。皿3x6、ナベ3x5、裸端子丸形R3.5-6L。
  • 千石電商特になし。
  • パーツ店が死にゆくのが行くたびにセツナイ、ラジオデパート。
    • 某デバイスげと。最近コロナ云々では早く閉店しているんだそうだ。とはいえ、ホコラのようなあの雑居ビル、そして店に立つはじいちゃんばあちゃんだ。ウイルスまき散らすバカが現れたらひとたまりもない。
  • 我らがスーパージャンク、日米さんは月曜日休み・・・だと?


18時少し前、のぞみ乗車。

しかたない。戦地へ戻るか。

  • カフェや新幹線車中で必死で仕事PC打ってるのは、微塵もかっこいい行為ではない。本来恥ずべき行為である。
  • こんなところでも仕事しなければ追いつかないほどに、自分は汲々とした哀れな仕事生活を送っていると、周囲に見せて回っているようなものだ。

21時半帰宅。

洗濯は至急実行しないとまずい。
バイオテロ阻止!