駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

都内に入っていた。
疲労のおかげで、何も気にならないレベルで寝倒した。

0718トキヨHBF着

0724発の快速乗らないと稲葉山到着が1時間遅れになっちまう。
走った走った。

就活における採用面接のふしぎ。

  • 大学生の面接における定型表現「バイトリーダーやってました」「サークル運営してました」は謎。「勉強がんばりました!」でいいじゃねえかと。おい学業はどうした。
  • 親の金で最高学府まで行かせてもらって思いっきり勉強したので、これからは思いっきり仕事します!ってむしろカッコイイと思うぞ。それでいてちゃんと受け答えできる奴ならかなり期待できる。

パソコンとイメージキャラクター

タレントさんが起用されてたのを思い出すのはこれくらいかな。
タモリFM-7
南野陽子→FM-77(FM-Rとうんず初期もね)
宮沢りえFM TOWNS
松田聖子→ HiTBiT
岡田有希子PASOPIA
大江千里→98 Note
斉藤由貴→PC88VA
鈴木亜久里→J-3100SS


(おまけ)
山口智子OS/2 Warp
ツタンカーメンX68000
火の鳥X68030
おお、格が違う人がおられる。

1115稲葉山入城。

体力落ちてるな。

空を見上げて。

アンテナを観たら・・・あさっての方向を向いている。
そしていろいろアンテナトラブル発生。この前の強風で振り回されたのね。万難を排して対処しなければ。
鉄塔に10回以上の昇り降りしくたくた。


16時半、何とか終了
とりあえず、結果的には大事なくてよかった。
もう気力はない。

夕方。

少し7MHzでアンテナテストも兼ねて運用。
その後、VK方面でも問題ない。
もう一声14MHzでも遊びたいところだけど、もう眠い。