駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時半起床。

  • 昨晩は1時半ぐらいまで目が覚めてて眠りは浅く。
  • 年齢や立場にこだわることなく、変に飾らず、素直に「知らない」「教えて下さい」と発言でき、頭を下げられる自分でいたいものだ。

午前中。

  • 恥ずかしい顧客対応禁止!
  • Skypeと電話の同時呼び出しも禁止!
  • 禁止!禁止!

昼。

あったかすぎ。

  • そういえば今朝は、スーツの上にコートを着込む人ほとんどいなくなっていたな。

シテ島ノートルダムが燃えてることが大ニュースになっていた。

まあ確かに初期ゴシック様式を代表する建築なんだけど、ゴシックの聖堂って北フランス中心に欧州中にアホみたく存在するし、パリのより美しさに心打たれるのも多いから、なんとなく僕にはワンオブゼムな印象なのである。


週末の二日間でランス・シャルトル・ルーアンアミアンを回ったことがあるが、その後しばらくゴシックなノートルダム見飽きたよ。ご参考:
ゴシック建築とノートルダムをめぐる初秋の旅(1) - 駄目社員はむの日記
ゴシック建築とノートルダムをめぐる初秋の旅(2) - 駄目社員はむの日記

午後。

僕らが小銃パラパラ撃ち合ってるはるか上空で、砲戦がドッカンドッカン繰り広げられている。
ああ、ぼくら一兵卒は無力だ。

夕方。

無力感と、しょわされる重荷。
来週末は遥か遠く。天を仰ぐ。