駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-09-09から1日間の記事一覧

ねるまえ。

秋の味覚が恋しいな。

教訓。

聖堂はしばらくいいです。 宗教ってのは、一人のオッサンの美談ネタを千年単位で引っ張った結果なわけだ。 セイクレッドな説得力を出すために、建物と光、火と香り、声と音楽でノセている。どの宗教も多かれ少なかれ。文字よりずっと雄弁なノセ方だよな。 フ…

16時自宅帰着。

はしったー(汗 ずっといい天気でした。 メシ食う暇なかったので、ごはんをたくとする。

かえろかえろ。

アミアンから230km。13時半出発。 15時前にはFR-BE国境通過。

アミアンのノートルダム。

これまた町は恐ろしく静かだ。フランスの日曜日ってのはことほど左様に静寂を尊ぶのだろうか。 小さな町に、これまたズドーンと突き立つ大聖堂。アミアンのノートルダムである。なんたるでかさ。重厚で巨大。この威容たるや!それでいて装飾は繊細で美麗。 …

宿泊地から60km。ルーアンにたどり着く。

ルーアンといえば、ジャンヌ・ダルクが火刑という絶望的な最期を迎えた悲劇の地だ。百年戦争時はイギリスの勢力下にあった。 雄大なセーヌの流れ*1に沿って、ゴシック様式の教会が並ぶ。川と丘と教会の風景、典型的なヨーロッパっすな。 街中にひとがいねぇ…

チェックアウト。ホテルのフロントでトラブル。

ホテルチェーンのポイントで予約したはずが、普通の予約と勘違いされお金払えと言われる。なにいっているんだろう。 証拠の予約表を見せると理解したようだ・・・が、勝手に請求される可能性は低くない。 教訓:信用しちゃいけない、何事も。もし請求が来た…

朝。

8時起床。 さっさと第一目的地へ向かおうと思う。 9時にはチェックアウト予定。

ぐる。

- frequency → e - まじか・・・菊地氏eufonius活動自粛かー。

う_| ̄|○

iPad2をいつも通り手荒に扱っていた。 先程開いたところ、iPadが液晶が画面真っ暗病になっちまった。あちゃー。こりゃサドンデスで液晶逝ったかな・・・たぶん偏光フィルムがずれたんだと思う。 リブート操作しても暗いままだ。 「修復」による初期化をして…