駄目社員はむの日記

USO800 certified.

続いて、デラウェア川の川下り。

なぜ川があると、人は遊覧船なんて物を走らせようとするのか。
それはよく分からないが、New Hopeに着くと、この辺の名物になってるデラウェア川の遊覧船に乗ることにする。$8。
サマータイムのおかげで、19時といってもまだ日が暮れる様子もない。


19時。遊覧船が出発。
昔はcanalとして使われてたというDelaware Riverを遊覧船でゆっくり下る。素敵だ。
畳み掛けるように観光案内するねーちゃんの英語がほぼ聞き取れた。リスニング能力は目下、マックスかもしれない。
ちなみに、ここ半年で巨大なハリケーンが二回このあたりを襲ったらしく、両岸の木々がなぎ倒されていたのが少々悲しかった。


19時半、終了。うおーたのしー
きっとこの遊覧船も、米国内の旅行者のための観光だよな。