駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2013-03-09から1日間の記事一覧

17時半ホテル着。

もうそろそろ日がくれる。 この街、ピリピリとした治安の悪さこそ感じないまでも、にぎわう旧市街を少し離れると仄暗い空気が町をおおってる気がするよ。

午後、あとはふらふら。

Walking tourでだいたい目的は達したので、後は消化試合。 まずは、なぜか肉屋。えらく格調高いウィーン様式の建物にあって場違い感がすごいが、肉・チーズ屋が入っている。こっちのハム・サラミは旨かろう。 夕方。マクドに入っておかねば。先程のガイドの…

ハラ減った。

セルフサービスのローカル料理店で遅い昼飯。ポトフとパンとコーラで10KM。んまい。

Free Walking Tour参加。

Sarajevo Walking Toursに参加する。 シーズンオフのせいか、ガイドの他にはポーランド人3人と僕だけだった。 まずは近現代史。 オーストリア・ハンガリー帝国〜ユーゴスラビア〜ボスニア紛争をたどる。 最初に案内されたのはMiljacka川に面した「中央郵便局…

旧市街から新市街へ、川に沿って東方向に歩く。

人種・宗教・文化フュージョンの町・サライェヴォ。これを東西にぶち抜くようにミリャツカ(Miljacka)川が流れている。 川幅はかなり狭いのだが、サラエボ事件で有名なLatin Bridgeをはじめとして橋がやたら掛かっているのが面白い。 まずは、歴史と文化の基…

あさ。

7時起床。 8時半にホテルのコンチネンタルブレックファーストを頂いてから行動開始。 8:50ホテル発。