駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

寒く…ない。
6時半起床。

午前中。

  • オフピスタート。
  • クソ対応をくらい、テンションが下がる。腹を立てる気力もない。
  • 現場へ。みぞれがドバドバ降っている。
  • ウザくてコミュ力高く上昇志向強い陽キャから、学ぶべきことは多い。が、学んだところで陰の者に真似できるとは限らない。

昼。

  • 北国の春先に降るようなボタ雪が空から高速で降っている。
  • 早飯し、業務に戻る。
  • 今日の天気だと、明日山を歩こうもんなら、寒さ地獄と泥濘地獄のダブル受賞になっちまうな。歩くとしても明後日だ。
  • 今年度末で、八重洲ブックセンター八重洲本店が閉まるそうだ。
    • 田舎出身者にとってあの場所は、「本の溢れる文化都市東京」への憧れを具現化した聖地だったよ。
    • 原因は、「東京が文化都市じゃなくなった」か、「印刷物イコール文化じゃなくなった」のどちらか、あるいは両方なのかもね。

午後。

寒い雨が降ったり止んだり。

  • 今日は夕方が本業。
  • 週刊ダイヤモンド今週号の裏広告がJVCケンウッド社の業務用ハンディ機だったのは、社長インタビューが掲載されてるからだったのだな。
    • アマチュア無線家出身の社長というのがちょっとうれしい。ケンウッドの祖業は、無線機器だ。

夕方。

本業準備。
19時までオイローパ連合軍と会戦。自軍の斥候が向こう側に着いちゃダメだろ。

21時半帰宅。

ながいいっしゅうかんでした。