駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

19号が殺る気満々すぎて言葉を失う。
6時少し遅めに起床。意外にも疲れが取れている。
ラジオ講座聞きながら現場に向かう。モルトベーネグラーツィエ。

アマチュア無線は、もう少し制限がある中で競い合った方がいい。そうでなければ、自分ルールで。

  • 局免許さえあれば空中線電力以外は割とルール無用なアマチュア無線にあって、自分ルールでリミテーションを設け、その下で何かを達成するというのは面白い。
  • 定番はQRP・自作機リグでのQSOだけど、レアな設備でQSOを重ねるのも一興かもしれない(骨董品リグとか)。
  • ただし、コンディションやアンテナがショボすぎる場合、自局のQRPエゴを押し付けるのは相手局に対して失礼だと思うよ。

そして一つおバカなネタを思いついてしまった。

午前中。

週明けはだいたいバタバタになる。

  • 業務これ以上安易に増やされてもな。まあ自分が無理して持ちこたえさせたら負け。
  • オーバーフローが定常的になりそうになったら、早々に破たんさせればいいのよ。ワーカブルじゃないとなれば、強制終了になるから。

昼。

今日も秋晴れ。

  • 日差しがまだやけに強いのが気になる。ネヴァダアリゾナじゃないんだぞ。
  • 去年の僕「山梨のキャンプ場で冬キャンとかないわー」
  • 今年の僕「山梨のキャンプ場っていう時点でないわー」

夕方。

帰宅。

ええと、台風15号の保険金請求も終わっていないんだけど・・・