駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日 - 晩夏の宴(1)

朝。

4時起床、5時半出発。
身体が重い。「お家」で休みたい。

シンカンセーン乗車。


昨夜は最速帰宅を目指したためチケット買えず、朝の出発時間を早めて対応。

  • それにしても、体力の残量が思ったほどない。
  • サルみたいにキャッキャ騒ぐ家族がいっぱい。楽しそうでよろしおすなあ(京都弁)

12時、城下着。

買い出しして登城するも、体調と担ぎ上げ重量のせいで足動かず。ゆっくり行こうぜ。

13時半登城。

少ししてからクランクアップ。7MHz国内を愉しむ。

夕方。

21MHzが開けてきた。Esシーズンオフ寸前ですな。

夜。

21MHzが今度は欧州方面ショートパスだ。
どっぴらけというほどではなかったが、18時半から20時過ぎまで欧州のパイルを愉しんだ。
これがやりたかったのよ・・・

まだだ、まだおわらんよ!

21MHzはグレイラインが日本をまたいでいったん落ちたが、10分ほどしたら上がってきた。
そして22時過ぎまで欧州一円呼ばれ倒すことに。


今日の目的は十分すぎるほど達成した。
最後に21MHzで南アフリカの局と交信して、23時(アホ)。
#今日の21MHzコンディションはパンチが効いていたな。

寝る前。

だいぶ涼しくなってきた。
網戸で入ってくる虫が減るのはこの時期だ。おかげで涼しい。